京都:山城地方のニュースをお伝えします

2018年3月20日

PHOTO FLASH
そらのおとしもの
きょうの一枚


宇治田原 木さん宅に
鳥の仕業?ゼリーボール飛来

◆…鉄工関係の自営業を営む宇治田原町奥山田の木利夫さん(68)宅前に16日、謎の物体が広がった。それも複数個。カラスのいたずらか、はたまた宇宙からの飛来物質か…謎は深まるばかりだ。
◆…木さんによると、雨が降っていたその日、午前10時に仕事場からいったん自宅に戻ると、玄関前のスペースに15〜20個ほどの光る物体が散乱していた。透明なそれは、雨に濡れて輝きを増し、とてもきれいで目立っていたという。午前8時に家を出た際には見当たらなかったらしく、空白の2時間の間に空から降ってきたと、木さんはみている。
◆…球体の大きさは1・5〜2a。ぷにぷにしていてゼリーのようで、中までゲル状。凍ってはおらず常温で、3日間外にさらしていても、数_縮んだ程度。発見当時、自宅前の道路も見渡してみたが、玄関前直径4bほどの範囲以外にはなかった。
◆…奇妙な出来事に、好奇心より恐怖心が芽生えた木さんは、1つを残し、あとは靴で踏みつぶしたという。箸で恐る恐るつつきながら「空で放射性物質とかも吸収しているかもしれない。じかに触るわけにはいかない」と、見かけによらず用心深かった。【谷貴生】
【写真は直径1・5aほどの謎の球体】

読者コーナー
投 書 箱



山城エリアガイド
洛タイ:サーチ
企業&商店情報


洛南タイムス
購読申し込み
広告案内
会社概要
洛タイ福祉事業団
サイトの著作権



洛タイトップページ

copyright©洛南タイムス社
京都府宇治市宇治壱番26
TEL 0774-22-4109 FAX 0774-20-1417

※このサイトに掲載する記事や写真、その他のデータの著作権は、洛南タイムス社
またはその情報提供者に属します。無断転載を禁止します。